見出し画像

毎週ショートショートnote『ドローンの課長』

「今井課長と高橋さんが二人きりで地下倉庫に入っていくところ、見ちゃったんだよ。」

「私も。二人が地下から上がってきてさ、高橋さんが『課長の、すごかったです……』ってうっとりした顔で言ってたの。」

今井課長は既婚者で子供もいる。二人の不倫の噂は社内に広まっていた。



不倫の現場を確かめてみたい。
僕はちょっとした野次馬根性で、昼休みに部署を抜け出した二人の後をこっそりと追いかけた。

すると二人は普段は人気の少ない地下2階へと降り、倉庫の中へと入っていった。

やはりこの倉庫の中で情事に及んでいるに違いない…!
僕は倉庫のドアノブに手をかけた。


……何やら変な音が聞こえる?


僕は慎重にドアの隙間から中を覗いた。


するとそこにはシンセサイザーを演奏する今井課長の姿があった。

持続した電子音が倉庫の中に響きわたる。その音は少しずつ音像を変え、ノイズをまとっていく。

「はあ……課長のドローンミュージックほんとにすごいです。」
高橋さんは恍惚の表情で電子音に取り込まれ、小刻みに身体を揺らしていた。

僕は斬新な昼の情事を目撃してしまった。
(455字)


今週も#毎週ショートショートnoteに参加させていただきました。お題は『ドローンの課長』です。


ここはあえて空を飛ぶドローンではなく、「ドローンミュージック」という音楽ジャンルと絡めて書いてみました。(以下Wikipediaのドローンミュージックについての記事と、ドローンミュージックのYouTubeのリンクを貼っておきます笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

https://youtu.be/bapAGrWpaLw?si=Oly3jI7ZDD9ZcsTl


またショートショートに参加したいと思います!今週もありがとうございました!

よろしければサポートをお願いします。次の記事の原動力になるコーヒー代に充てさせていただきます。