見出し画像

【#短編小説】まともに歩けないのならヒールなんて履くなと言う奴をぶっとばせピンヒール

 星空が穢されることを嘆くことができなくなったら、人間は終わりだ。星空なんて、もうずっと見上げてないけれど。

 つまり、なにが言いたいかというと……

「足が痛い、とても痛い!」 

 白衣のミュージシャンに憧れて、ピンヒールを買った。そいつが初日にへし折れてしまったのは、多分、通販で買った安物だからだろう。

 がんばって歩いたせいで、靴擦れだらけ。乙女の足は痛みと分泌液でぐちゃぐちゃで、まるで泣いているみたいだ。

「無理して履くからだよね」
「ああいう子ホント無理」

 今の声は、性別が同じやつらの声だ。

 ああ、あいつらか。ぺたんこの靴なんて履きやがって!

「大丈夫?」

 性別が違うやつが、私に救いの手を伸ばす。

「どうしたの?」

 いや、見ればわかると思うけど……まあ、ありがたいけど…………一体あなたは私に何をしてくれるの? 靴、買ってきてくれるの? まさか、おぶって歩くなんて言わないよね? あんなの、ドラマの中だけの……

「そこに俺の車あるからさ」

 予想外! 予想外の現実的展開です!

「結構です」

 キッパリ断る私、かっこいい。

「まともに歩けないならそんな靴履くんじゃねぇよ」

 捨て台詞を残し去っていく男の背中に、折れたヒールを投げつける……想像をしながら、私は靴を脱いで、歩き、だす。

「見てあの子。泣いてる、可哀想」

 うるせぇ。憐れむならその高そうな厚底靴と、動物でつくった鞄をよこせ。


 その夜、ベッドの上で私は邪悪な妄想をした。巨大化して、あいつらを踏み潰す妄想を。もちろん、ピンヒールで。

 ドスーン! ドスーン!

 そうだ、私は悪役だ。

 かっこつけて生きようぜ。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?