見出し画像

275☆今日はタレッジョ♡

ぼんじょーるの!
スッキリ晴れた青空のすがすがしい金曜の朝です。

冬用のお布団でちょうど良い夜間気温なんですけど、真冬はどうしてたんだろ……あ、暖房が使えるから結局いまと同じぐらいの室内温度になってた?
イタリアではセントラルヒーティングを使って良い時期が決められていてローマは11月1日から4月15日まで、1日12時間以内です。

この家に引っ越して3年目。
イマイチ暮らし方の感覚がつかめていません(汗。

来週の日曜にはサマータイムも終わるし、本格的な秋冬シーズンになります。

さて、今夜20時からのオンラインサロン「ローマ食堂」はイタリアチーズの世界でタレッジョです。
日本ではあまりなじみのないイタリアチーズかな。
ちょっと匂いがアレなんですけど、トロリとしたテクスチャーの美味しいチーズです。

今夜は一見さんも視聴できますので興味のある方は課金のうえ、指定のZoomURLからご参加ください。

画像1

いつものように歴史的地理的背景から美味しい食べ方、合わせたいワインなどについて配信します!

メンバー募集中↓

そういえば、水星逆行ですけど、ネットでカード決済ができなくて毛糸が買えなかったとこちらでも書きましたけどね。
昨日はネット決済でスマホ代を払おうと思ったのに使えず。

今朝、寝起きで再チャレンジしたらまたNGで、そのあと水道代を試してみたら今度はすんなり決済できました!
ヨシ、今のうちだ!と思いスマホ代もやったら決済できました。
オンラインサロンの配信があるので、途中でネットが切れたら困ると思っていたので良かったです。

水星は19日に順行に戻るから、少しずつ回復してきてるのかも!
毛糸買っちゃうか!!

オンラインサロン「ローマ食堂」10月15日(金)20時~21時
一見さんは下記よりどうぞ。

ここから先は

105字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?