見出し画像

251☆いろいろ動き出しました

ぼんじょーるの!
今日も6時起きしたのですけどね。

朝のうちは雲が出てたので今日は曇りかと思ってましたけど、今はすっきり青空な火曜の朝です。

昨日はめずらしくベッドルームに行ったのが23時近かったのですけどわりとすぐ眠りにつけたので6時起きも苦にならず。
今時分のローマの朝6時は夜明け前なので早起きもなかなか厳しいです(汗。
10月第4日曜日にサマータイムが終わるので、それまでは朝6時でも暗いうちに起き出す感が否めません。

で、ムリして6時に起きたのは7時に日本と電話打ち合わせがあったから。
これはホント、先週いただいた面白いお話でいわゆる「ライバー」になりませんか的なものなのですけど、大手プラットフォームだったので話を聞いてみる気になりまして。

聞いてみたら面白かったし、イタリアがロックダウン中に毎日やってたツイキャスでライブ配信は慣れてるし、家でぼっとしてるぐらいなら経験のためにやってみよう!と思いました。

ライバー、今回初めてその言葉を知りましたよ。
ちょっと日本にいない間にいろんな新しい職業ができてるんですねぇ!

今日は午後から会計士のところにも行かなきゃいけないし、ホント、一気にいろいろ動き出しました。
がんばります。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?