見出し画像

318☆今日は写真多めでアペリティーボ

ぼんじょーるの!
小雨と冷たい風で今季始まって以来の寒さの日曜の朝です。
畑にも行けないし、今日も引きこもり。

秘蔵のスタバのコーヒー豆を挽き、マグカップにアツアツを注いでパソコンに向かっています。

今日は先週久しぶりに行って変わらず美味しかった隣町のアペリティーボのことを。

画像1

ここのおつまみ、すごく豪華なんです。

画像2

久しぶりにドライマティーニを。
イタリアでアメリカっぽいカクテルを頼んで上出来だった試しがありませんが、微かな期待と共にオーダーしたら、やっぱりここも……(汗。

大人しくイタリアのカクテル、いつものスプリッツにしておけば良かった。。。

でもいいの!
おつまみが美味しいから!!

画像3

ポテチにレモン汁とピンクペッパーとか。

画像4

パルミジャーノに黒コショウとか。

画像5

極めつけはこのおつまみプレート!!

このピッツァが激ウマなの。
軽くてサクサクなのにモッチリとした食感が本当に美味しいのです。

そうそう、ドライマティーニには付き物のオリーブも入ってなかったので……

画像6

おつまみオリーブを自分で入れてみました(笑。

画像7

ミニサンドイッチも可愛くて美味しい。
焼いたナス、ズッキーニ、赤パプリカの組み合わせ。

画像8

ドライマティーニが不味かったし、盛り上がったので2杯目に突入!

画像9

お店の人に間違いないからとオススメされたマンドゥーリアのプリミティーヴォ。
なんとアルコール度数16度!!
濃厚なベルベットのような口当たりに甘熟チェリーやラズベリーの香り。

画像10

おつまみピッツァも追加投入されました!

ホント、太っ腹なお店だわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?