見出し画像

256☆温泉に行こうと思ってたのに

ぼんじょーるの!
グレーの雲に覆われてまったく日の射していない日曜の朝です。
それでもジメジメとした湿度は感じなくて、まるで早朝の高原にいるような爽やかさ。

今日はブラッチャーノを10時過ぎに出発して温泉に行く予定だったのですけどね。
昨日の夜になって予約が必要なんじゃないかということが発覚(汗。
10時のオープンを待って電話して、行けそうなら行くし、NGなら別のところへ遊びに行くことになるでしょう。

こちらのTerme di Vulci テルメ・ディ・ヴルチ、ヴルチ温泉に行く予定だったのです。

うちの近所のスティリャーノ温泉はがっつり硫黄泉なんですけど、ここは炭酸を含んだ塩気の強い温泉なんですって。
日本だと単純泉って呼ぶのでしたっけ?

Fangoファンゴ、ミネラルたっぷりのドロもあるのでお肌ツルッツルになるよねー、きっと!!

というわけで今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?