初・ごぼ天うどん

画像1 久々の博多!初のごぼ天うどん!おいしかった~😋写真は、「大地のうどん」さん。少し厚めのごぼうで作った大きなリース状の天ぷら。お出汁につけて崩しながら食べた。もう一軒、「かろのうろん」さんでも食べたけど、残念ながら撮影禁止。わたしは「かろのうろん」さんのごぼ天の方が好み。ごぼうが薄くてカリっと揚がっていてサクサクのごぼ天。野菜が苦手なもんで、食べやすかった。いつも、とんこつラーメン食べ歩きやけど、今回はうどんを堪能!炭水化物に揚げ物やけど、ごぼうは野菜ということで、若干ヘルシーかな~新しい世界が広がった。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?