見出し画像

どんなわたしも、わたしだから!

毎朝、みんな一連の流れがあるよね。

今朝は、それが崩れた。
うれしい方に崩せた。

コーヒーを飲む余裕があった。
たった、それだけ。

たった、それだけが
すごく、うれしかった!

朝ご飯は、ご飯派なので、
平日の朝にコーヒーを飲むことはない。

だって、ゆっくり飲みたいもん!
おいしいお菓子なんかと一緒に。

だから、平日なら夕飯の後にしか、
その時間はない。

今朝は、いつもの時間に起きたのに、
ゴミ出しもあったのに、
コーヒーを飲む余裕があった。

もちろん、ハンドドリップでとか、
そこまでの時間じゃないよ。

お湯を注ぐだけのドリップコーヒーでも、
飲みたい!
飲もう!
飲めた!
イェーイ!
そんな、こころと時間の余裕がうれしかった。

毎朝、ご飯の前にヨガの練習をする。
だから、朝ご飯の時間が短くなって、
味わう余裕もなく、ただ食べてるだけやん!って
余裕のないわたしを責めてた。

でも、今朝はちがった。
毎朝、ヨガをする時間があるわたしって、
余裕があるってことやん!ステキ!って
そう思った。

だからかな?
コーヒーを飲む余裕が生まれたのは。
相変わらず、朝ご飯の時間は短かったけどね。

余裕のあるわたしに目を向ければ、
余裕のあるわたしになる。

どこを見るか、どう見るか。
同じわたしなのに、おもしろいね。

でも、朝ご飯をバタバタ食べるわたしも、
わたしに変わりないもん!
まるっと受け入れよう!
あいしていこう!









この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?