見出し画像

モモ ミヒャエル・エンデ

モモ 時間どろぼうのお話。
決まったことを短時間でやり続け、余った時間?をとっていく灰色の男たち。

児童文学のくくりになっているけど、時間に追われている大人も読んだ方がいいと思う。

余裕大切 & 余裕がないと次の段階に進むのは難しい。
多様性とか20%の別のアクティビティとか、いろんなことを思い浮かべつつ、時間どろぼう(灰色の男たち)の目指した世界は「我こそは超ブラック企業の経営者である!!」って感じた。

つぶやきだと文字数オーバーだったのでこっちに。

https://amzn.to/3QMBbsf


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?