見出し画像

#159 久しぶりに『美人百花』を購入しました。

 こんにちは。ていこです。隙あらば『ありがとう・豊かだ』を呟く生活を始めて、本日で約159日目となりました。

 本日は行きつけのバーガーキングでnoteを書いています。いつもどおり、開店直後に来店、ブレンドコーヒーを注文したら、店員さんが何も聞かずにミルクのみを付けてくれました。

 『朝一番にきて、砂糖なしミルク有りでコーヒーを買っていく人。』と覚えてもらえたようです。笑

 さてさて、昨日のダイエット行動計画の振り返りをしていきます。

■ダイエット行動計画振り返り 
( 23/03/14 Day. 37 ) 
毎日下記から、4〜5個はチェックをつける。

□ リングフィット・アドベンチャー(or 散歩)
□ 朝体重記録
□ 全身写真をとる
■ 朝甘いものを飲まない・食べない
■ 16時間断食(朝食抜き)
□ トイレでスクワット5回
■ 緑茶を500mlのむ🍵 
■ 暴食したくなったらガム  
(or 暴食しなかった)
■ 甘いもの摂取しない
□ 夜玄米100g🍙 
□ お風呂上がりにストレッチ🤸
■ 夜体重記録
 
 6項目のクリアーでした。そしてなんとなんと!!昨日夜に、体重48.9kgとなりました!!やった〜〜◎
 久しぶりに、お昼のランチにお弁当を持っていったのも良かったのかもです。
 
 しかしほんとに、恋愛のドキドキワクワク効果はダイエットに効きますね……!!!

 この調子でどんどん体重を落としていきたいですが。あまり急激に減らそうとすると停滞期から受ける心のダメージも大きそうなので、あまり期待しすぎず、成果を焦らず、まったりとやっていきます。

 さて、本日は久しぶりに、ファッション雑誌『美人百花』を購入しました。


 
 独身時代は、いかにも華やかで女性らしいお洋服を見るのが楽しく、毎月欠かさず購入していました。また、『美人広報さんの選ぶ手土産紹介』の定例コーナーもお気に入りで、「いつか自分用やプレゼント用に購入しよう。」と切り取ってとっておいたりしていました。

「いつか、美人百花のようなファッションが似合う女性になれればいいな……。」

 と思いながら、でも洋服にはそこまでお金はかけられないしな、とか、もっとしっかり痩せてからかな、とか、私はこういうファッションが似合うタイプじゃないよね、とか、いろんな理由をつけて、見るだけに留めてきていました。

 特に、自分に自信がない時などは、雑誌をレジに持っていくことすら恥ずかしいな、と感じる時期もありました。(垢抜けない女が、こんなキラキラ雑誌を購入してるのを知られたくない……というような謎の自意識です。)

 けれど、最近は割とダイエットも順調で、気持ちも上向いてきているので、

・美人百花を見て、気に入った洋服を1着購入してみようかな。
・ずっと気になっていたお洒落手土産をお取り寄せしてみようかな。

 と感じています。早速トライして、noteでまた報告したいです!

2023.03.15 ていこ 1,216 文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?