見出し画像

高齢の親のために、コロナウイルスから身を守る6つのポイントをまとめました

私の親に、コロナウイルスの感染予防の方法をわかりやすく伝えたくて。
一枚のシートにまとめました。

私は高齢の親を見守りしています。新型コロナウイルスについては親たちもテレビや新聞からの情報を見聞きしていますが、ネット経由で得ている情報とは、量に圧倒的な差があります。

だから、私の親にもわかるように「新型コロナウイルス感染から身を守る6つのポイント」という題でまとめてみようと思ったんです。

できるだけ短い文にしてみました。これを印刷して両親に渡し、繰り返し声かけしていきたいと思っています。

アルコールで拭くとか、3日放置するとか、現実的には難しいものがあると思うのですが、とにかくそれを知っておくことはとても大切だと。
あとはお年寄りなりの知恵で、注意しながら暮らしを送ることはできると思うんです。

私と同じように心配している人がいたら、周りの高齢者さんにも配ってくださいね。

画像1

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?