見出し画像

水のなかを歩く   27

もう10月になって、また連休なんだと(慌てる)。今週は暖かったからパクチーが少し伸びました。本葉が生え、パクチーの香りが仄かにします。同じ種を3つの鉢と1ヶ所は庭の端に蒔いたのですが、どれもめでたく育ち始めました。

買った種を全て嬉しげにお皿の水に浸し、数時間後に蒔く段になると、用意してた鉢が2つじゃ足らず、図らずも4ヶ所に分散。これってリスクヘッジじゃん!と前向きにほくそ笑みました。鉢の形、大きさ、土も日当たりも違う。

今週たまたま統計学の本を読んでいた影響か、条件の違う同種がどんな結果を出すのか興味がムクムクと湧いてきた。でも、手間ひまと愛情は区別なく。そんなわけで気持ちのいい休日、水のなかを歩きに行きます。

今年中にドクターマーチンを買うんだ。願いを一つ一つ叶えていかなくちゃ。

#パクチー #リスクヘッジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?