見出し画像

水のなかを歩く   29

正直告白すると、noteを始める時に村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を読んだばかりで、「水のなかを歩く」というポジショニングに絞って感じたこと考えたことを書こうと思ったのですが、パクチーの話しがやたら増えてます。すみません、タイトルと違くて。

うっかり影響されて熱しやすく忘れやすい性格のわりに、よく一ヶ月続いたなと思う。書くことって考えることだし、言葉が日々の思考を律していく。そしてその大切さと楽しさを理解している人たちがnoteにはいる。ダッシュボードを覗く面白さ、スキで励まされる感覚もいい。

どんな美しい人でも、どんな立派な人でも、脳内でたまにイケナイ言葉や汚い考えが飛んでうごめいてると僕は思っている。だから、他人がいてくれて助かる。社会ってありがたい。人は生きて、品性を手に入れる。

#note #村上春樹 #品性  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?