デジタルノマド戦略①        ニートや無職ならサラリーマンの土俵では戦わない

  サラリーマンの土俵では、職歴や勤続年数がものをいう

ニート歴が長かったり、無職ならサラリーマンにはならないほうがいい。

わざわざ不利な土俵で戦っても勝ち目うすいし、

時代の流れ的にサラリーマンはオワコン化してる。

サラリーマンとは基本的には、決められた場所に住み家を持ち

決められた職場に毎日通う。


ニートや無職ならノーリスクで好きな場所へ行けるのが最大の武器

これはサラリーマンにはできない特許である。


しかも時代もネット化してるので、好きな場所でネットして稼ぐ。

それまでは好きな場所を転々としながらバイトしたり、いろんなことして稼ぐ

くそなら即やめして どんどん探せばよい。

ノーリスクハイリターンである。。

住み家なんかハイリスクで、もし近所に頭へんなやつがいたらおわり

女性ならストーカーされたらおわり。

数千万もする家なんかすぐに売るわけにもいかない。

というより払い終わってないローンが30年も残ってるんだから売ることさえ基本できない。

賃貸なら変なのいたら即引っ越しして自由。

もしよい物件なら住み続ければよいだけ。

飽きたら違う場所へドロン。

女の子多い場所に暮らすのもあり。

しかも場所に縛られないから もし変な目で見られたり 会社で嫌われたりしたら即さようならすればよい。

バイト初日でいじめられたり、かなりブラック臭ければ半日でさようならすればよい。 ノーリスクで当たりだけ引くくじ引きゲームである 最高すぎる。

10回くじ引いて当たり引けばそれを続ければよい。

もし家があって、決められたエリアだけでしか生活できないサラリーマンのような生活なら いやでも働き続けなければならない。

やめたくてもやめれない。

良い場所に住んで、良い会社に50年も働き続けられるなんて

1%の確率しかないだろう。

3000万のくじ引きで家買って ハイリスクローリーターン。

20年前ならまだしも 現在でそんなことするのは、先読みできてなさすぎる。

自分の才能で稼げるカードスキルを持つまでは、

好きな場所で、ノーリスクで稼ぎつつ、くそなら即やめしてを繰り返す。

株や投資で稼げれば世界中で生活可能。


自分も5枚のカードを育成中で、カードが手に入るまでは

好きなエリアで自由に暮らしながら、適当に当たり引いたら稼ぎつつ

生活する。

駅から遠くて家賃やすい場所で良い。

荷物も極限まで減らして引っ越し代も無料で、リュックとカバンだけで移動

いわゆる、デジタルノマド。

ここから先は

858字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?