見出し画像

函館に行ってきた!Part3

こんばんは、みんです。

さてさて函館日記も今日で終わりになります。

たくさんお付き合いしてくださりありがとうございます😌

それでは早速、最終日の様子をお伝えします!!!

函館と言ったら朝市も名物でしょ!!

ということで、ホテルをチェックアウト後は朝市に向かいました。

事前にどのお店に入ろうかなんとなく考えてはいたのですが、いざ現地に着くとお店がありすぎて悩んでしまいました😵

うろうろ👀うろうろ👀

ええい!高いけど気になっていたお店に行こう!ということで

「うに むらかみ」に行きました。

名前の通り、うにが有名なお店です。

ラッキーなことに並ばずに席に通してもらえました。

さてさて、何を食べようか。

ちょっとお値段は張りますが、食べたいものを色々頼んでみました。

3色丼
ウニじゃがいもコロッケ

うには甘くて美味しかったです。

ジャガイモコロッケもさすが北海道!と言いたくなるようなホクホクの美味しいコロッケでした。

お腹いっぱいいただいた後は、街を散策がてらになっていたあの場所に行ってきました。

Wedgwoodに囲まれて贅沢空間

朝市のあとに向かった先は、旧イギリス領事館です🇬🇧

アフタヌーンティー目当てに計画を考えていたのですが、初日・2日目に結構予定を詰め込んだので最終日に行きました。

さすがに海鮮丼を食べた後にアフタヌーンティーはお腹がいっぱいだったので(笑)

スコーンのセットを頼むことにしました。

(それでも食べるんかい!!😂)

領事館内の雰囲気がもうたまらなく大好きな空間で、終始ウキウキでした。

着席してちょっと待ったらすぐに紅茶とスコーンが運ばれてきました。

Wedgwoodのお皿に、カップアンドソーサー

私もパートナーもWedgwoodの食器が大好きなので、可愛いが止まりませんでした(笑)

肝心なお味はというと、スコーンはサクサクほかほかでとーーっても美味しかったです😋

クロテッドクリームもしつこくなく、マーマレードジャムとの相性がばっちりでした。

もちろん!紅茶もとっても香りが高く優雅な気持ちにさせてくれました。

スコーンと紅茶の組み合わせは間違いないですね!

心もお腹も満たされたところで領事館を後にし、近くの公会堂まで散策しに行きました。

公会堂のお写真があまりないのですが、ダンスフロア(かしこまった言葉で何て言うのかな?)があって思わずくるくるして楽しんでしまいました💃🏻🕺🏻

一通り見学が終わった後は、お土産を買いに六花亭に寄り空港に向かいました。

空港でのんびりして無事に東京に戻ってきました🛩️

最終日まとめ

最終日もたくさん食べて、たくさん観光をすることができました。

雪がなかったのは残念でしたが、そんなことも忘れちゃうくらい楽しかったです!!

まだまだ行けなかったご飯屋さんやカフェ、観光地があるのでまた今度は季節を変えて遊びに行きたいなあ😌

そのときは皆さん、おすすめのご飯屋さんなど教えてくださいね!

以上で函館日記を終わりにします。

お付き合いありがとうございました💙

また次回から通常投稿に戻ります。

空港から1番近い六花亭の目の前は海👀

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?