見出し画像

自分のこと、ヨシヨシしてますか?

こんばんは、みんです。

皆さんは、自分のことをヨシヨシしてあげていますか?

よしよしヾ(・ω・`)

↑こんな顔文字がぴったりです

自分の頭や腕や肩など身体の一部を優しく撫でてあげるだけで、リラックス効果があると言われています。

肌触りの良い布やタオル、ぬいぐるみを撫でてもいいのですが、すぐそばにない時だってありますよね。

なので私は、自分の心を落ち着けたいときに腕を擦るようにしています。

「大丈夫、大丈夫。私は大丈夫だよ」

と心の中でつぶやきながら。

もしちょっとイライラするな、なんだか心が落ち着かないな、という時にぜひやってみてください。

お金も場所も取らない、手っ取り早いリラックス方法です。

あなたも私もいつも心が平穏でありますように🕊️

今日も読んでくださりありがとうございます💙


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?