見出し画像

シンガポール 3日目

こんにちは、みんです。

今日も寒いですね。
皆さん風邪を引かないように気を付けてお過ごしください。

さて今日は少し間が空いてしまいましたが、シンガポール旅行の最終日のことを書いていきます!

朝から夜までノンストップで飲み食い

3日目は観光というよりは、パートナーのご家族のおすすめご飯を食べに行きました。

朝のカヤトースト&温泉卵から始まり、飲茶バイキング、海南チキンライス、サファリカフェでコーヒーブレイク、ガーデンカフェでコーヒーブレイク、一日の〆は中華料理屋さんで子豚の丸焼き

と、まあ~よく食べました(笑)

でも不思議と全部食べることができたんですよね。

食べた分だけたくさん歩いて汗かいてたからかな~。

普段から食べ物の写真を撮る習慣がないので、3日目に載せられる写真が少ない…(笑)

なのでコーヒーブレイクしたガーデンカフェの写真を載せます。

これが本当のガーデンカフェだ!というくらい緑がたくさんで、東京にはない豊かさが溢れていてとてもお気に入りのカフェになりました。

ドリンクも美味しかったですよ!

次はご飯を食べに行ってみたいな!

インド!インド!インド!

夜ご飯を食べに行く前にリトルインディアに遊びに行きました。

たまたま私がシンガポールから出国する日がインドの祭日ということで、どんな街の様子なのか気になっていたので連れて行ってもらいました。

当たり前ですが、リトルインディアが近づいてくると歩いている人もお店で働いている人もみーーーーーーーーーーーんなインド人(笑)

アジア人が歩いていると目立ってしまい浮いている感覚でした。

ムスタファセンターというところでお土産が買えるので行ってみたらいい、というアドバイスのもと行ってみたのですが…。

もう入口からぎゅうぎゅうでインド人だらけ!!!

前に進むのもやっとなくらいで、皆さんセール中のお買い物を満喫されているようでした。

雰囲気としては、お正月セール中のデパートみたいな感じですね。

人もモノも多すぎて何を買ったらいいのか分からず、とりあえず職場用のお土産だけ買って退散しました。

本当は自分用にヘアケア用品などが欲しかったのですが、ゆっくり見る余裕がありませんでした(笑)

あまりインドの国の風習を知らないのですが、リトルインディアのどこを歩いても女性が見当たりませんでした。

そういう宗教的な決まりがあるのかな?

きっとお家でお祝いのご飯をたくさん作っていたんでしょうね!

そんなことを考えながらリトルインディアを少し歩いて散策し、帰宅しました。

中華食べて、空港で遊んで、帰国

最終日の夜に私がシンガポールを出るのと入れ替わりで、パートナーのご両親がシンガポールに到着されました。

せっかくなので、というご厚意で私も一緒にお食事に連れて行っていただきました。

実は彼のご両親にお会いするのはその時が初めてでした。

初めてのシンガポールで、初めてのご両親対面ってなかなか強くない?

という話をシンガポールに行く前からしていました(笑)

緊張しまくりでしたが、美味しいご飯のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

夜ご飯までたーーっぷり食べた後は少しお散歩をして、パートナーと出国まで空港デートをしていました。

初日でお見せした滝も夜になるとライトアップされて、ロマンティックな雰囲気に。

最終日もたくさん食べて、動いたので帰りの機内ではすぐに寝てしまいました(笑)

まとめ

3日間の海外旅行なんてあっという間に終わってしまうんだろうなと思っていましたが、想像以上にあっという間でまだまだ滞在していたかったです。

次はマーライオンに会いたいです!!
(今回は休業中でした)

ほかにも行きたいところや食べてみたいご飯がたくさんあるので、今度はもう少し長めにシンガポール滞在できるようにお仕事を頑張りたいと思います。

本当に楽しかったな~!

これも全部パートナーと彼のご家族のおかげです。

ありがとうございました🌈💕

これにて、シンガポール旅行記は終了です。

ちょっとひと休み挟んで今度はご飯編の記事を投稿しますね。

本当はもっと載せたい写真がたくさんあるのですが、多すぎて選ぶことができません(笑)

でもここまで読んでくださりありがとうございます。

スキ❤️してもらえたら、また次回も頑張ります!

機内からの朝焼けです✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?