見出し画像

獣のワルツ

毒をもつのはきっと容易い
かような姿は修羅の如く
研がれた刃と牙をもつ
ひと在らざる化身なり

ひとつ歩めば全てを切り裂き
ふたつ行けば荒野と化す
其はうつくしき獣なり
そうであるならすくわれた
そうであればワタシで在れた

見目ばかりが人だから
まわりは勝手に同列扱い
珍品列挙 奇異敬遠
誰もが知らぬ存ぜぬ繰り返す
己に自問を繰り返す

ワタシは私に成りました
牙を無くした私など
伽藍とカラの器ばかり
刃を無くした私など
そこらの歯車と相違ない

ワタシは私に成りました
ながい、ながいじかんをかけて
ワタシは私に、成りました
人の中で踊るために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?