見出し画像

諦められない

とっくに諦めても仕方ない、いや諦めるほかないだろう、という人生を生きてきました。

父は「もういいじゃねえか」、母は「まだ言ってるの」と言います。
激しい怒りをおぼえますが、両親の言葉も無理からぬことです。

私はもう45歳。何事も成し遂げぬまま今日に至ります。人生をやり直すにも、切り上げるにも遅すぎます。

両親の言うように思えたらかえって楽かもしれません。
しかし、それではあまりに惨めです。悔しくて仕方がないのです。

こんな私が納得できる人生はあるのか、見つけ出したい。
諦められないのだから仕方ありません。

#愛着障害 #虐待サバイバー #難治性うつ病 #被虐待 #うつ病 #慢性うつ病 #機能不全家族 #アダルトチルドレン

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートくださいますようお願い申し上げます。 サポート頂戴しましたら、花を買ったり、何かわくわくすることに使いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。