見出し画像

ネガティブなひと┊ゆるログ#5


ネガティブである。

事柄にもよるけれど、自分以外の誰かや何かが纏わる事になると、とんでもなくネガティブで心配性だ。

ミスをした時なんかは、「失敗した!」という情けなさ、迷惑をかけた罪悪感、また同じ事やらかすかも…といった恐怖感でいっぱいだ。
もちろん、具体的な対策を練る。練った上で、マイナス思考なのだ。

そして、なんで自分はこうもネガティブなんだろう、と何日も何日も1人反省会をしてしまう。
全くめんどくさい人間だ。

全てにあっけらかんとして、呑気でいられたらどれだけ良いだろう。
でも、そんな人間っているのだろうか。
明るくておちゃらけた人も、表向きはそう見えてるだけで、本当は色んな葛藤があるのかもしれない。

ネガティブな時って、大きな部屋にぽつねん、と1人残されたかのような気持ちになる。

誰にも言えなくて、さみしくて、不安。
どうしたら良いか分からなくて、ずっとキョロキョロ当たりを見回している。

ネガティブって、結局迷子なのだ。
どこに行き着いて良いかも分からず、彷徨って彷徨って、足がすくむようなプレッシャーを自らにかけている。

この大きな部屋に、誰か来てくれないだろうか。
できれば自分と同じような人が良い。
ネガティブピーポーが集まれば、なんだか、安心できる空間になりそう。

意外と、そういう場がインターネットだったりするのだろうか。

不安を感じる夜を過ごしているのは自分だけじゃないと信じて、
そして、明日は絶対に大丈夫だと信じて、
みんなの明日がハッピーな事を願って。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?