見出し画像

がんばり屋さん¦ゆるログ#7


「頑張り屋さん」という言葉に、きゅんとする。

なんだか、とっても良い響き。
ちょっと可愛さもある気がする。
「頑張り屋さんだね」なんて言われると、嬉しくて少し照れてしまう。

わたしの周りにも「頑張り屋さん」が何人も存在する。
家族だったり、友人だったり、上司だったり、とにかく沢山。

毎日色んなことを本当に頑張っていて、ひたむきで、かっこいい。
目標に向かっていたり、やるべき事を一生懸命こなしたり、どんなに疲れてても辛くても真っ直ぐに向き合っていたり、誰かを守ったり。

「頑張り屋さん」は常にキラキラと輝いていて、わたしは常々心から尊敬している。

そんなヒーローのような背中を見て、新たな頑張り屋さんが生まれるんだろうな、と思う。
尊敬とか憧れって、とても良い連鎖だ。
自分がそんな存在になれるかは分からないけど、憧れのマイヒーローが近くに何人も居るので、その背中を追っていきたいなと思う。

でも、頑張り続けるのは非常に大変だと思うから、「怠け上手屋さん」でもあってほしいなと思うのだ。
時にだらしなくても、幻滅なんてしないし。

世の「頑張り屋さん」、今日もお疲れさま。ありがとう。珈琲とか飲んで、ヒーローもお休みしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?