見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 冥界編(2023/06/12〜2023/06/18)

2023/06/12(月)

 8時起床。

 なんかお腹痛い……。
 二、三回、トイレに篭ったあと、正露丸飲んでしばらく横になる。

 そんな感じだったので、目標の時間は過ぎちゃったけど、出社には成功した。

 今日から通常の勤務時間通りの生活。

 とはいえ、午前中は先週と同じく自分の作業。しかし、なんか……なんだろう、妙に集中できる。なんだこれは!?

 お昼はコンビニのそば。

 午後は他の社員がいるフロアへ。
 どうせたいしたことはしないだろう、と余裕かましていたら、がっつり現場資料が用意されており、それを勉強する時間になった!
 久しぶりに仕事っぽいことをして……なんだろう、特に何も感じなかったな。

 二時間くらいで切り上げ、またひとりの作業に戻る。やっぱり謎に集中できる……。
 一日中ずっとフリーだとついダラけてしまいがちだが、あいだに拘束時間が挟まることで、メリハリが生まれている、のかも、しれません!

 流石に会社を出た途端、どっと疲れがきたが……。

 夕飯は冷凍していた牛丼。
 夕食後も有意義に時間を使うことに成功。一体どうしてしまったんだ俺は……。

 なんかまだやれそうな気配はあるものの、初日から飛ばすと途中でへばるのは目に見えているので、22時くらいに切り上げ、寝る準備。

 ていうか、先週から一度も目標時間に出社できてないので、いい加減になんとかしないと……笑

2023/06/13(火)

 7時半起床。

 目標時間ギリギリ過ぎたが出社成功。

 二日目にしてもうすでに疲れてきた……というか、腰が痛い。
 午前中は自分の作業。昨日ほどではないが集中できている。でもちょっと眠いというのが正直なところである……笑

 お昼はそばと迷ってマクドナルドへ。

 午後からまた社員フロアに行かなくてはならないのかと思うと気が重い。あと、決まった時間、そこにいなくちゃいけないのがやっぱりダルい。今までは好きなときにお昼行って、好きなときに散歩行ってただけに、時間に縛られた生活が苦しいぜ……泣
 必然、お昼のタイミングも他の社員と被るので、エレベーターで同期とばったり鉢合わせてしまい、イヤホンとスマホで気付かないフリをするなど、あった。

 社員フロアへ。
 昨日ほど人がいない。勉強も、二時間くらいであればあっというまに過ぎるし、やってみれば案外楽しい。

 その後、また自分の作業へ……と思ったけど、おやつにシュークリームを食べたら眠くなってしまい、昼寝するか、ぼ〜っとするかの時間になってしまいました!

 考えた結果、三鷹のすず鬼に行った。
 帰りに病院に寄って、傷病手当金の申請書を受け取る。
 疲れた……。

2023/06/14(水)

 8時起床。

 目標時間ちょっと過ぎたが出社成功。

 午前中は自分の作業。
 お昼はそば。
 午後から社員フロアに行き、勉強。
 そのあとはまた自分の作業。

 か、完全に生活がルーティン化している……。

 わからない。

 夕飯はパスタ。自炊とかはもう本当にやる気がないです。

2023/06/15(木)

 7時起床。

 目標時間ちょうどに出社成功。

 午前中は自分の作業。
 なんだかんだ、朝が一番集中できる……笑
 午前中が一番集中できる、というライフハック(?)には中指を立ててきたので、正直、本当に悔しいです……。

 お昼はマクドナルド。

 午後から社員フロアに行き、勉強。流石に飽きてきた……。

 そのあとはまた自分の作業……と思ったが何もできなかった。寝てた。

 夜はハムエッグ丼。賞味期限切れた卵がふたつ残ってたから……。

2023/06/16(金)

 7時起床。

 目標時間よりはやく出社成功。

 生活リズムが完全に会社に馴染んできてしまい、悲しい……。昔はよかったなぁ……。好きな時間に起きて、好きな時間に布団に入って、眠れないからと悶々、悪い想像ばかりしてしまって……。
 今は疲れて布団in即就寝の毎日である。悲しむ暇もない。それが悲しい。

 午前中は面談。
 来週は一日中、社員のいるフロアで過ごすことに。あれ、そういう話だっけ?と思ったが、まあ、いいか。いや、よくない。どうやって小説を書く時間を確保すればいい!?

 お昼はそば。

 午後は勉強。初顔合わせの先輩に色々と教えてもらう。マジで俺、働くんだな、という実感が湧いてきてつらい。

 Gasくんのコミティア申し込んだってツイート見てたら、俺もコミティア出たくなってきた……。

 善は急げなので、その場で速攻でサークルカットを描いて申し込みを終わらせた!表情がいい。
 しかし……何を……書けば……。

 少し仮眠。
 ていうか、働き始めたら自由に仮眠も取れないのか……。これはつらいな。やっていけるだろうか。いけないかもしれない。

 一週間、頑張ったのでご褒美にお酒を飲んだ!

 家に帰ったらなぜか部屋が臭かったけど、お酒は美味しかったのでまあよかったと思います。

 一週間がくそ早い……。

2023/06/17(土)

 11時起床。

 暑さで何度か目覚めたりしたので、あまりちゃんと眠れた気はしない。

 家でうどんを食べ、外へ。

 まじで暑すぎる。

 上島珈琲へ……と思ったが、席がなかったので渋々タリーズへ。相変わらず冷房がキツい……。空調のリモコンを握ってるのは誰なんだ!? アホか!? イラつくぜ……。寒すぎて腕がまったく動かなかった。

 一時間ほど粘るも、これはあかんと思い退店。
 もう一度上島珈琲に行ったら今度は席が空いてて助かった。

 ガリガリと小説を書く。
 今書いてるやつはnoteの創作大賞に出すつもりでいる……。応募要項の下限ギリギリの20,000文字程度の短編になる予定……。ちなみに登場人物は全員女性。今年度に入ってから男キャラを書きたい欲がパッタリとなくなってしまった。

 わりと進む。上島珈琲……好きだ……寒すぎないから。

 コンビニでお茶や冷凍食品を買って帰る。

 お得な気分だった。

 お腹が空いてしまい、〆にラーメンを、作った!
 サッポロ一番だと味噌が一番好きです。いとうくんは。

 なんかうまい具合に寝付けない……。暑い……。頭痛い……。明日、ニトリで冷感シーツみたいなの買おう……。

2023/06/18(日)

 11時くらい起床。

 昨日と同じく、起きたり寝たりを繰り返した感じ。

 お昼は富士そば。うまい……。

 重い。

 通院。本格的に働き始めるまでは今の量の薬を継続して飲むことに決まる。

 昨日に引き続き、上島珈琲が席空いてなかったので今回はサンマルクカフェへ。しかし、ここも冷房くそキツい!マジで舐めているのか……?もっと考えろ……地球温暖化とかを……。

 無理すぎるので夕方くらいに上島珈琲へ移る。
 上島珈琲……好きだ……寒すぎないから。

 しかし、こうして振り返ってみると、いとうくんの日記、あまりにも書くことないな……。
 明日から一日中、社員フロアでの生活なので、さらに書くことなくなるんだろうな……。
 寂しいです。

 ぞるさんが前に行った北千住の居酒屋に行ったみたいで(安くて美味しいところ)、いいな……また北千住行きたいな……という気持ちです。今は。

 以上。いとうくんでした。

いとうくんのお洋服代になります。