見出し画像

下北沢の駅ナカ韓国料理🇰🇷

シモキタのエキウエ、おいしいごはんやさん沢山あります。
さいきん、京都冷麺アジョシというお店ができました。

ネットでしらべたら、アジョシはおじさんという意味の韓国語らしいです。
なんだか素敵な響きです。

まずは気になった坦々冷麺。
ねりごまの風味がまったりして、さっぱりの冷麺にとっても合う! タレも全部食べてしまいました。


それから僕はテラビール、彼女は美酢サワー。
おつまみは、ニンニクが効いた大盛りのもやしナムルと、おすすめらしい蒸し肉、それからヤンニョムマグロ。

全部、器がかわいい⊂((・x・))⊃
蒸し肉はとろっと柔らかくて、付いてきたキムチと辛いタレ、それからもやしナムルを巻いて、お塩をつけて食べると最高です。

僕たちはエキウエの通路に面したテラス席でたべました。秋の夜になってきたので、涼しくて気分がいいです。駅に併設された施設なので、帰りも楽ちんです。

ぼくたちは下北沢に住んでいるので歩いて帰りました。🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?