見出し画像

移動して、移動して、移動して、移動する、フリーランス的生き方、生き抜き方。

フリーランス的生き方、
生き延び方、生き抜き方、
すなわち仕事の受け方、
もっと言えば、稼ぎ方、

さまざま必要なスキルはあるとして、
そのひとつがこれだと思う。

移動して、移動して、移動して、移動する力

いわば、

移動力

僕自身、この半年で、

九州沖縄から、東北宮城まで、
四国も関西も中国地方も北陸も、

簡単には書き出せないほどの場所を訪ねてきた。

自分が
行きたい!と思った場所に行く、
会いたい!と思った人に会いに行く、
これやろ!ってなったことを実行する、

そこの、0→1のフットワークの軽さ、
即やってみる姿勢が、
自分を新たな世界に連れて行く、

新たな世界に連れて行くと、
そこから新たなプロジェクトが生まれて、仕事ができたり、
そこでの出会いから、お仕事をいただけたり、

そうやって、縁がつながっていく。

色々なフリーランスがいるけれど、

僕はスキルを持たない。

特別なスキルを持たない僕が、今こうやって、楽しく自分らしく生きられているのは、
そういうご縁を大切にしてきたから。

相手は関係ない、

誰でも、どこでもではなく、

あくまで主語は自分において、

自分の私欲に正直に、

素に、

行きたいところに行く、
会いたい人と会う、
やりたいことをやる、

ひとつスキルを挙げるなら、

僕のスキルは、これができることだと最近思う。

どなたか、このスキル、数値化してください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?