見出し画像

「ハケンアニメ!」のヤマシタ・ミズキさん

〇月〇日 

 刑事コロンボのDVDを観る。
 言うまでもないと思うが、刑事コロンボとは1968年から2003年までアメリカで断続的に制作されていた海外テレビドラマである。
 倒叙ミステリ形式で描かれている。
「倒叙 ミステリとは、初めに犯人を主軸に描写がなされ、読者は犯人と犯行過程がわかった上で物語が展開される形式。その上で、探偵役がどのようにして犯行を見抜くのか、どのようにして犯人を追い詰めるのかが物語の主旨となる」(ウィキペディア)
 倒叙物のミステリで有名なのは、古畑任三郎。こちらも好きだった。
 ミステリ好きの妻くんが、コロンボは観ていないと言った。
 それならいっしょに観よう、ということで、中古DVDを買ってきた。やはり面白い。
 中古で買えばさほど高くないので、もう少し観ようと思う。

〇月〇日 

 乃木坂46の山下美月、卒業。
 山下美月と言おうとして、観月ありさと言ってしまう私。
 もう一人の「ミズキ」さん。辻村深月さんもうっかり言い間違えする。
「ハケンアニメ!」のヤマシタ・ミズキさんと。

 年は取りたくないものです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!