見出し画像

昨日は、多くの方に渋谷○○書店にお越しいただき、ありがとうございました

 日曜日の朝です。

 昨日は、お忙しいところ、多くの方に渋谷○○書店にお越しいただき、ありがとうございました。
 用事があったので、秋田からきたという方がいて、乃木坂46のメンバーがいるわけでもないのに、申し訳ないです。渋谷は今回で2回目だという方や、日芸出身の私にちなんで、林真理子先生やユニクロの柳井社長のご自宅を知っているという方、場所がわからず迷ってしまったという方もおりました。
 偶然この店で私の本を買って、面白かったので、また買いに来た(ありがとうございます!)。SNSを見ていないので、私がいることを知らなかったという方もおりました。「作者は女性だと思っていた…」とずっと言っておられました。何だか、ごめんなさい。
 汚い字のサインで、漢字の書き順もたまに間違えました。大学の教育実習のとき、指導教員から叱られたことを思い出しました。

 次回も、めがね書林さんが店長をすることがあるかもしれません。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 なお、写真はめがね書林さんです。私ではありません。

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!