見出し画像

ベルギー、北海のリゾート ・・オステンド/Ostend


北海に面した土地で育った牛
最初から塩味が効いている。 と。
牧草に塩味が・・、と。

一度体験してみたい、と常々。

ブリュッセルから遠くない、  ・・と行ってみることに
列車で日帰り。

レントランを訪ねられない
あまりの時間の無さに。
しかも海岸に沿って並ぶシーフード・レストラン。

塩味牛肉を諦めたとしても、  ・・時間は無い
海岸をしばらく散策、
しかも帰りの列車の時刻を気にしながら・・

やむをえず、海岸の出店で・・
“むき海老”を買って、つまみながらの散策

海鮮の国日本からの者としては・・
新鮮さも気にしてしまう。
しかも、「えっ?、このソースで?」

いいんじゃない? この景色なんだから・・

やはり、街を味わうのには日帰りは、いかんぞ。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?