見出し画像

年明けから体調崩しまくりで地獄を見る【美容師なのにライターのとりとめのない日常#17】

操作イトウです。
今回は、「美容師なのにライターのとりとめのない日常」です。
僕は、東京の二子玉川という地域で10年以上美容師をしています。ほど近い地域のマンションを購入して(たぶん) 6年目。
結婚から7年目、2023年4月に待望の第一子が誕生。
趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、家から出たくない派、家に帰りたい派。

#17

年が明けてからというもの、色んな風邪が流行しているそうで、我が家ももれなく食らってしまいました。
1月帰省明けに僕が風邪を引いたからというもの、1月中旬には息子のウィルス性腸炎から家族みんなで下痢ピー、2月中旬には妻から腸炎がうつってまた家族で下痢ピー、という不可避な無限ループ。
お腹以外はピンピンしている息子をよそに、我々夫婦は倦怠感でグロッキーな育児を強いられていました。もうすぐ11ヶ月になるのだから、子を持つ親は避けられない。これからもこんなことが続くのだ、と覚悟を決めた2ヶ月でした。

最近、つたい歩きをし始めている息子

そのため、予約を断るなどお客様にも迷惑をかけてしまいました。それでもまだ閑散期であってよかったのですが、3月は何事もなくやり過ごしたいものです。
という訳で、執筆の方も捗っておらず、書き溜めていたやつもすぐに底をつき、確定申告も進められず、相変わらずの自転車操業です。息子に振り回されっぱなしでペースを取り戻すのにも苦労しそうですが、また精進します。

ではまた。

Twitter、Instagramのフォローもよろしくお願いします。

Instagram↓

https://www.instagram.com/itohcontroller/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?