見出し画像

インプットとアウトプットのバランス

ここのところ、今までの調子のバンバン湧いてくる創作意欲が少し低迷気味だった。

全くつくらない事はないんだけど、なんかいまいち調子がでなくて。

いつも人に「よくそんなにガンガンできるね。」って言われる位だったのに。

普通に刺繍が飽きたら立体も、ミシンも、下絵描いてもいいし、いろんな手法があるからなにかしらはやってたんだけど、それがいまいち、ミシンにもあまりさわりたくなくて。

なんだろなぁ。。とか思いながら、なんとなく本読んだり、映画見たり、動画見たりする時間を増やしてたら

今日からやっとモリモリな意欲が戻ってきた。

アウトプット過多になってたみたい。
その原因が、料理だったことに判明!ここのところ、料理をする機会がすごく多くなってた!家では気が向かなきゃやらないんだけど、仕事で頼まれればやるので。

仕事で、私にとって
保育→インプット
料理→アウトプット

子どもからはどんな月齢でも得るものが多くそれはすごいインプットになるんだけど、
料理は完全なるアウトプット。(喜んでもらえるし、美味しいって言ってもらうのはとてもしあわせで、調理自体好きなんだけどね。)

で、インプット増やしてたら、戻ってきた創作意欲。

何事もそうだけど、バランスって大事だな。とつくづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?