見出し画像

noteでの出会いがヒントになる!

noteで
出会った

私が入ってるマガジンの
トモニーのメンバー
はんちゃんさんと
あざな たかなさん

そして
みらいのたねの
しま みなみさん

と、
この度
zoomでお話しさせていただきました!

ほんとみんなの活動が素敵すぎてずーっと聴いていられる!

楽しい時間があっという間で
2時間ほどお話ししてしまいました!


はんちゃんさん

みんなのことを気にしてくれる姉御肌的存在。
いつも集まりましょう!って声掛けしてくれます。
この会もはんちゃんさんの
お声かけで叶いました!
そして
まだ下のお子さん8ヶ月!
なのに色々と楽しくなってきそうな活動されてる!
しかも
耳参加で
コメントに載せててくれる言葉が
なんともいいんですよ!
ありがたいです。

はんちゃんさんの記事はこちら↑

あざまたかなさん

たかなさんは保育職になって
一回お会いしていて
お話しさせてもらいました。
その時から思ってましたが
ほんと保育士と子育てとbaseという三つの草鞋を
履いての活動にすごいです!
でも
「無理はしないでゆるくやってます!」
と言う
たかなさん
かっこいいぜ!
憧れるわー

たかなさんの記事はこちら↑


しまみなみさん

初めましてだったみなみさん
初めこそどんな方だろうとソワソワでしたが、
もう話して
初めましてではないぐらい
お話が面白くて
楽しくて
みなみさんのお話に引き込まれていきました。
物事の捉え方が
素敵で
伝え方もみなみさんの人柄がみえる。
魅力を持った方なんだなって
初めましてですがめっちゃ感じました!

しまみなみさんの記事はこちら↑


そんな3人に囲まれてお話しするにつれ
ほんの1時間ほどで
安心が広がって
息子の不登校の話をしていました。

私の不登校についての記事↓

先生だった3人だからこその視点が
私にはなかった気づきにつながって行きました。

それは
息子の存在で
難聴で困ってる子がいるその事が
その子たちにとっては
いいことだよね。
もし
息子がいなかったら
そのクラスの子は
難聴のことを知らずに
大人になってしまう。
だけど
そのクラスの子達は
そうやって困ってる人もいるだよ
って
息子がいることで
その難聴を理解して
考えて…
優しくしたり
工夫したり
そういうことを共にする時間が
お互いにとっても
生活しやすい
過ごしやすい
楽しいに繋がったりするんだよ。
って

そんなお話を聞いて。

あっそうだよな。

親がどうにかしようと思ってしまってたけど
クラスの子達にも投げかけてみたら
いいんじゃないか。

子どもたちは大人が思ってる以上に
力を持っているんだ。

そんなことに気づけました。

ほんと
この会を開催してくれて
話を聞いてくれた3人にはほんと感謝です!

今後のことをどう進めていいか
担任、療育、通級
の先生方と話して決めて行きたいなって思っております。

息子にとっても良い
方向に。

クラスの子達にとっても
考える場に。

そんな方向につながっていけるように。

母親の
頑張りどきだなと感じております!

決意表明と共に
先日
開催した集まりのお話でした!

私にはほんととっても心強い仲間がいてくれる。

力になるなって思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ♡ボタン押していってください。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?