見出し画像

ニコニコマンってだれじゃああああー!!!

「ニコニコマンがいい!」
 

今朝、朝ごはんを食べていると、納豆の容器を指しながら娘が突然言い出した。  
 
夫&私 「え?」
 
娘 「ニコニコマンがいーいぃー!」 
 
夫&私、きょとん。
 
娘 「ニコニコマン゛ー!(ヒートアップ)」
 
夫&私 「ちょ、急にどーした(笑)」
 

いや、ニコニコマンって何? 
 
初めて聞いたぞ?  
 
アンパンマンか他のキャラクターと間違えてる?とも思ったけど、そうでもないらしい。
 
私 「え、トトちゃん、ニコニコマンって何?何かほしいの?」 
 
娘 「ニコニコマンがいーのぉぉ゛ー!」
 
ますます激しくなって目の前にあるものを押し退け始めた。
 
 

 
 
ギャーギャーモードの娘を横目に、私は脳みそフル回転で「ニコニコマン」の記憶を全力で探し始めた。 
 
でも、これまで娘と接してきて「ニコニコマン」なんてワードは出てきたことがない。 
 
「ニコニコマン」、皆目検討がつかない。 
 
いや、ニコニコマンって何? 
 
まじでニコニコマンって何なのさ。
 
ニコニコマン、ニコニコマン、ニコニコマン、
 
ニコニコマン、ニコニコマン、 
 
ニコニコマン・・・
  
 
 
    
 
  
 ニコニコマンってだれじゃああーー!! 
(脳内ちゃぶ台返し) 
  
 

 

と、私が脳内ちゃぶ台返しをしていると、

「ニコニコマン、描けばいんでない?」と夫。
 
あら、それはナイスなアイディアと、ニコニコマンの顔を納豆のカップに描く。
  
そしてニコニコマンになりきって言う。

「トトちゃん、ニコニコマンです!これでいいかい?納豆食べてくれるかい?」  

     

「・・・うん」 
    
   

おぉ〜〜。すげぇ〜。

かくして、夫のナイスな判断により、ニコニコマン劇場(?)は無事に幕を閉じた。 
 
  

  
  
「トトちゃん、これだれだと思う?」  


保育園から帰ってきた娘に、ニコニコマン(想像)を見せてみた。 
 
「これ、だれだと思う?」 
 
「んーとね、メロンパンナちゃん!」 
 
うん、さすがにそれはメロンパンナちゃんに失礼だね。 
   
 
  
 
てなわけでいまだにニコニコマンの正体不明。
 
ひょっとして保育園で覚えてきたのかな?  
  
明日先生に聞いてみよう。
 
 
  
 
 

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?