見出し画像

ちょっと早いクリスマスプレゼント

やたらスマホが鳴る。

なにやら夫家族のLINEグループが騒がしい。
 
「あ、まさか!」
 
一瞬でピーンときた。
 
グループを開いてすぐ
目に入ってきた写真たちを見て確信した。 
 
そこには、
笑顔の義兄夫婦と
サンタクロースの赤い帽子をかぶった
小さな小さな赤ちゃんがいた。 
 
 
ちょっと早いクリスマスプレゼント。
 
 

 

命の誕生ってすごいな。 

(「すごい」というありきたりな言葉でしか
表現できない自分の日本語力を恨む・・・)
 
たくさんの人を一斉に、
一瞬にしてこんなに幸せな気持ちに
させるんだから。  
 
2年前、娘が生まれた日のことを思い出した。
 
あの日は間違いなく、私たち夫婦にとって
ぶっちぎりで最高に幸せな日だった。
 
あの日、みんなに「おめでとう」と
祝福された娘は、
今度は「おめでとう」と言う側になった。 
 
「しゅ、しゅっさん
おめめとう ござぁます 
いっぱい あそんでね」
 
って、動画メッセージを送った。 
 
早く会いたいな。
 


 

クリスマスプレゼントと言えば、
こないだ、リボンを娘の身体に
結びつけて遊んでいたら
 
夫が娘に
ひと昔前のB級恋愛ドラマに出てきそうな
セリフを教え込んでた。 
 
  

 
意味はわかっていないと思う。 
 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?