見出し画像

あけです。kindle読んでください。敬具。



【期間限定99円】

『すぐ読める。すぐ変になる』

伊藤円によるヘンテコショートショート集『のうぢる』上巻。シュールでナンセンスな不思議なショートショートをたっぷり54本収録。
次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、何だか退屈な毎日を手軽に変えたい時の、そんな隙間にぴったりな変で不思議なショートショート集。ぜひご堪能ください。


年が明けましておNEWな心持ちなる私ですがお生憎様、年が明けたからといってやっぱり信じられないくらい貧乏なのでせめてもとはこべらをしゃぶりつつお正月の涙をぐっと堪えておりましたさかい、よろしゅうたのんますわ。何がってあんさん、本、出したんですわ。上のやつですわ。敬具ですわ。

ま、kindleちゅーえらいハイカラな、なんて、くだけたお話振りで気前がよろしおすな、新春やでピシッと襟正さんかい! というわけでパンシュツ、もとい、kindle direct publishingという素晴らしくNICE CHOICEな媒体で電子書籍を出したのです、と言葉使いすなわちword choiceの訂正を余儀なくされたのはひとえにお笑い番組ばかり見ている、いえ、見させられているからでございます。全国津々浦々の芸人さんが澱みなく喋る時、私は当然一心不乱にはこべらをしゃぶっていますから、その心は無心、いうなればspaceと相成り言葉は私の内を縦横無尽に駆け回りその結果すこし頭がヘンになったんやね。風流やね。

そんなこんなでガリッガリに痩せこけて仕事始め。見るからに栄養失調、とても働けやしません。私のお仕事は農林水産省の社内報を制作することなのですが、初仕事の日は厚生労働省にすら侵入できず、霞ヶ関を降りたところで中断、馴染みの警備員に新年のご挨拶も叶わず駅のゴミ箱漁ってsandwichを手に入れ引き返しました。久しぶりのたまごに大興奮でしたがしかし、本当に世の中には嫌なやつがいますよね、ぱくっと噛んでおやと思ってのぞいてみたら中にシケモク挟まってましてね、慌てて吐き出したら、その時公園にいたんですが、鳩のやつらがわらわら集まってきて、くっちんくっちん啄んでいやがって、私なんだか腹が立ってきまして、追い払ってやろうって、足をね、ばっ、と蹴り上げたんですよ。すると運悪く一羽の鳩にぶつかって、そんなつもりなかったんですけど、当たりどころも悪かったのかぼこっと鈍い音がして確かな重量を持って飛んでいった。他の鳩も遠くの方へ逃げていって、それで気になって見に行ったら、車に轢かれたみたいにお腹の辺りがへっこんで絵の具みたいな血いこぼれてた。私無心、シケモク火いつけてちっぽけなspaceに水っぽい煙ぶちこんだ。like a ドライアイスもうもう立ち込め薄れゆくその先には牛蒡大学の巨大黒板リッチな二枚重ね、その中央には純なる私のfeelが一筆入魂『今日はフランス料理やね!ボンジュール&ルネッサ〜ンス』。

あーあ。貧乏もここまでくるともはや痛快ですね。けれども物事には適正というものがあり、野球選手には野球選手になるだけの、プロ雀士にはプロ雀士になるだけの性質が生まれながらに備わっており、たとえば後者の場合一歳の誕生日に麻雀牌を背負わせてご覧なさい、一升餅(牌)のeventを一通り楽しんだあと風呂敷を開くと中で洗牌された麻雀牌の中央には見事な国士無双が一本出来上がっているでしょう(十三面待ち)。で、私は特に何も才能はありませんが、生まれながらの本質としては贅に沢を尽くした酒池肉林金山薬海ババンバンといった環境こそが適しておりかつ最大の力を発揮するタイプなのではっきりいって今は不適切です。七日を待たずにはこべらしゃっぷりあげるこの苛烈な環境はマジで私の本質とはかけ離れてるムカつく。もしも、もしも私が先述のような環境即ちenvironmentにいれば、今頃げいのう人と乱交していたことでしょう。

私はこんなもんじゃないのです。私は私に適した環境に身を置き気の置けない仲間と切磋琢磨しその国境を超えたるワールドワイドな活動によりバカみてーに乳のでかい外人に言い寄られ六本木のクラブのトイレでアナルセックス=ass job或いはskull jobを敢行すべきなのです。それが私という宿命であり運命であり、これは同時に件のass job或いはskull fuckを敢行します相手でありますところの外人、そうですね、仮にジェニファーとしましょう、ジェニファーの宿命であり運命でありますゆえ、今、私と出会えないジェニファーはもう毎晩泣いていることでしょう。もしや私と同じようにはこべらをしゃぶっているかもしれません。かわいそうに! 日本人の私ですわけわかんねー雑草しゃぶって辛いのに、メリケンの彼女ときたらそれはもう国際連盟に訴えるRevelの侮辱であり、そしてそれが私のこの信じられないくらい貧乏な生活に起因していると考えると、もう、いてもたってもいられません。

というわけで、私は私の地獄を脱するために、ひいてはジェニファーのために行動を起こしました。そうです、それこそがdirect publishing、それこそが『のうぢる(上)』でございます。そして皆さん、吉報です。今、私は自分のために行動を起こしたと言いましたが、これはジェニファーのためであり、そして、皆さんのためでもあるのです。WHY DID YOU SAY THAT? お答えしましょう。それは私が政治というものを熟知しているからです。ここで私が私利私欲のために行動していることを明示すれば明日には誰かに小指を折られることを、私は思考するまでもなく把握しています。これは経験です。when私が初めて農林水産省に赴いた時、私はただお給金が欲しいだけなのに「お前は誰だ」「帰れ」「殺すぞ」という罵詈雑言を浴びせられました。これは私が一方的にお給金が欲しいとごうつくばった結果であり、その証拠に、次回、次次回と訪問したさいリポDなど持参し日々の職務へ労いの言葉をかけたところ、少しずつ中にいれてくれるようになりました。日本大丈夫か? で、私は、これと同じことをしたのですよ皆さんにいえbrotherに。もうわかりますね? 私はただシュパーンしただけではありません。腕利きの陰陽師に電子書籍を祝福していただき、これを読んだ瞬間に一年の幸福を確定させるおまじないをかけたのです。

よかったですね。

これぞまさしくWIN-WINなるものですな。いえ、少しばかり皆さんのほうがWINが大きいですな。何故ならば、何の努力もせずに幸運を手に入れられるのですから。かつての私であればそんな堕落した皆さんのことを甲斐性なしと罵り唾を吐きかけ警察に嘘をふきこんで拘留させていたでしょうが、今や私は博愛美人、ピースボートの初代創始者、摩訶不思議な奇妙礼太郎、愛すべきジェニファーのため、そして私が本来いるべき贅に沢を尽くした酒池肉林金山薬海ババンバンといった環境でフォアグラ食いまくって130キロぐらいまで太るために、皆さんへ先だって幸福を還元していきたいといった所存でございます。すなわちWIN≦WIN。皆さん、この好機を逃す所以はありませんよ。何しろ今は99円らしいですからね。そのうえ、きんどるあんりみてつど、なるものに入会していると無料で読めるようですし、なおかつ幸福が確約され、陰陽師がね、色々こうやってくれて、何か、もう、何ていうかその、あのー、すみません、生意気言いました。強がりました。私も一介のBOYですので、なんか突っ張っていきてぇな、って、あの、ラヴィットの気志團見て思ったんですよ。本当は辛いんです。はこべら味しねーしでもそれしか食うもんねーし本当に信じられないくらい貧乏なんですよ。お願いしますよ。マジで。読んでくださいよ。いいじゃないですか。別に。減るもんじゃないし。なんか、こんなにへりくだってお願いしてるのに、なんか、なんでずっとそんな怖い顔してるんですか?

警察に嘘ふき込んで拘留させますよ?


【期間限定99円】

『すぐ読める。すぐ変になる』

伊藤円によるヘンテコショートショート集『のうぢる』上巻。シュールでナンセンスな不思議なショートショートをたっぷり54本収録。
次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、何だか退屈な毎日を手軽に変えたい時の、そんな隙間にぴったりな変で不思議なショートショート集。ぜひご堪能ください。



収録作品
アラスカのミーナ / 涙の銀貨 / クレジット埼玉のすゝめ / バイトの女神 / テネシーロイヤルワシントンクラブ / ミーハー / 葛根湯 / 反省 / オブサーバー / やぎ座の神話 / 図解「こどものあそび」その3 険悪しりとり / マイクがいっぽん / 美人局 / おいしい白髪ねぎのつくりかた / 木苺るみアワード / 未来の昔話 / 完全なる飼育 / 油谷くん、おおいにうたう / アール・スチーム / お犬さま / みかん農家ウィン・ウィン物語 / ボーダー・コリー / 全国スピーチコンテスト川崎予選『無人島に持っていくものベスト3』 / いわくつき / リサイタル・イン・バス・ルーム / ヤー・フレンズ / 虫相撲 / ホームルーム百景 / ペンフレンド / テネシーロイヤルワシントンクラブ2 / ニュルンペン・ニュルルンイン・モーガン / 人生ゲーム人生 / 母からの手紙/販売員A / イン・フェスティバル / 記帳ミス / 子どもは育つよすくすくと / 知られざるブルースの歴史~幻のファズサウンド ミント・グリーニア~ / 世界平和/僕の暮らし、私の暮らし / 情報求ム / パーフェクトファミリー / から揚げと妹 / 第12話・ヤンキー姉さんとの出会い / インチキ魔術師と猫のフーゴ / ロックオペラ / 馬鹿田馬鹿助の思案 / うたえばんばん / 待ちぼうけ / うるせぇ猫 / 歌声喫茶 / 白い午後 / 伊勢崎にて / まぶたの裏の住人

是非一度読んでください! kindle unlimitedなら無料で読めますよ!







よろしくお願いします!