見出し画像

西表島ぐらし#16 早朝カヤック


やってみたかったことの一つ、それが早朝カヤック!

私と一緒に働いている唯一の女の子とは休みが絶対に被らないので…遊ぶとしたら仕事前の朝の時間!
この時間を有効活用して思い出を作りたいとツアーをお願いしました、!

本当はこのツアー天気の影響で2回も延期になっていて…3度目の正直でやっと行けることになったのでした。

朝は5時半に集合。日はまだ昇っていないのでまだ辺りは薄暗い様子。

風向きも変わってくるので日によってポイントは違うようなのですが、この日は上原港近くのまるまビーチでカヤックをすることに。

川では漕いだことありますが、海でははじめてのカヤックなのでどきどき。

いざ出発!

誰もいない海をゆったり漕いでいきます。

一回経験したからかコツが分かって海でもスムーズに漕げて嬉しかった!漕いでも全然前に進んでいるような気がしなかった前回と比べて大きな進歩笑。

風もなく穏やかで気持ちいい。

水平線が少しずつ明るくなってきました。

ある程度漕いだところで漕ぐのをやめ朝日が出るのを待ちます。

最近は雲が下にあることが多く海からあがる太陽を見ることが少なかったのですが、この日は奇跡的に雲がない…!!これは最高の日の出になる予感。

少しずつ明るくなって

とっても綺麗…!!見事な日の出。

美しさに言葉を失いました。遮るものも何1つありません。

海に浮かびつつ日の出を眺めるなんとも贅沢な時間。

太陽が昇る、

毎日起こることなのに、こんなにもパワーがもらえて幸せな気持ちになれるってすごい。自然の素晴らしさを感じます。

人影も撮るとまた違って素敵な写真に。

はー綺麗だった!

ガイドさんも今日はすごい!と感動していました。こんな景色毎日見れたら幸せだろうな…。

帰りは風に背を押されて進むので早い早い。

波に乗って”プチカヤックサーフィン”も楽しみました笑 サーフィンなんてやったことないけれど、波に乗る面白さってこんな感じなのか!と分かって楽しかった。

帰ってきて片づけをしていたら、もう完全に日が昇っている!

今日はすごくいい天気になりそう!

おかげで幸せな朝の時間を過ごすことができました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?