見出し画像

西表島ぐらし#7 宮古に負けない綺麗な海!シュノーケリング

とあるお休みの日。

今日は船に乗せてもらってシュノーケリングと体験ダイビングをすることに!

この日はすっごくいい天気!絶好のシュノーケリング日和です。船に乗るのも久々なのでわくわく。

こう見ると西表の地形はなかなか面白い。


普段は見られない景色ですが、すごいところに今住んでいるんだなあと実感します。

ポイントに行くまで船は結構揺れて…私は乗り物酔いしやすいタイプだったのですが、この生活で飛行機やバス、フェリーなど色んな乗り物に乗っていたらなんといつの間にか克服していました!船も薬を飲まなくても酔わなくなっていて自分でもびっくり…笑。嬉しい!

船に揺られ若干眠くなりながらも笑

今日のポイントに到着!

深さもあるのに透明度が高くかなり下まで見える海。最高に綺麗でテンションがあがってしまう。

宮古の海も綺麗ですが、西表の海も負けないくらい綺麗!

潜り練習中の私はここでも練習。いつも浅めで練習しているので、実際の深さを目にすると、怖気付いてしまう…。

でも何回も潜っていくうちに慣れて、コツを掴んできました!

潜れるようになると楽しくて仕方ない!海の世界に溶け込んで魚になったような気分になれるんです。新しい世界をみることができるようになりました。

ただ耳ぬきがどうしても上手くいかず…そのせいであまり深くまでいけないのが残念…。息が続かないのもありますが…。

もっと練習してもっと深く長く海に潜れるようになりたい!


そしてお待ちかねの体験ダイビング。ダイビングは宮古島で1回経験したとき以来。しかもその時はビーチエントリーだったので徐々に深さに慣れて行ったのですが、今回は船から。久々なこともあって少し緊張。

最初はマスクに水が入ってしまったり、恐怖心もあり、すんなり海へ…とはならなかったのですが、、

なんとか落ち着かせて呼吸を整えてゆっくり海へ入る

2回目なこともあって慣れて楽しむ余裕が生まれてきました!(宮古の時は呼吸を続けることに必死だった笑)ここでは耳抜きもできて安心。

体験なのでそこまで深くはないのですが、海はとても綺麗で魚も沢山。

自分がこんな海の世界にいるなんて不思議な気持ち。

ライセンスが欲しくなってきました…。

でもまずはここにいる間に素潜りを極めたい!頑張ります!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?