見出し画像

本気の人間は・・・

今年、4回目の開催となる
TBSドキュメンタリー映画祭は
新しい取り組みとして・・・

ソーシャル、ライフ、カルチャーと
3つのジャンルに分けて
映画を選出しています。

先日、行われたのは
ライフのジャンルで上映される
『方舟にのって~イエスの方舟45年目の真実~』のイベント。

D会議室主催

佐井大紀監督と
抽選で集まって下さった学生を中心に
キャッチコピーを考えるワークショップ。

イエスの方舟を知らない世代が
当時の騒動そのものを
どう捉えるかということに始まり・・・

何を映画として訴えたいのか
まさに、本気で考えてくれました。
その珠玉のコピーは以下です。

映画祭は3月15日スタート

「信じることとともに 生きることは 悪いことですか?」
「彼女たちが乗ったのは泥舟なのか?」
「神か、おっちゃんか 〜現代を生きるあなたの目に映るものは?」
「罪とされた私の信条」
「完璧で究極のアイドル・おっちゃん」
「信念をカルトと呼ばれたら」

佐井監督も思わず
うなるアイディアが
続々と生まれました。

本気の人間は、面白い。
今年も映画祭の司会などで
会場を訪れることになると思いますが・・・

ドキュメンタリーを
大画面で見た時の
なんとも言えない視聴後感・・・。

お値段は通常の映画より安くなっていますので
ぜひ、みなさんも興味のあるジャンルから
普段は見ないジャンルまでチェックしてみてください。

全国6都市を巡り
東京、大阪、名古屋、京都、福岡、札幌と
3月15日から順次開催予定です。

#ドキュメンタリー #映画 #TBS #本気 #方舟 #佐井大紀