DAY165 張り切りすぎるのもまた火星の瞬発力ゆえか。

今日は友人の誕生祝いをするべく
我が家にお招きすることにした。

昨晩はシフォンケーキを焼き
お昼ごはんには
キーマカレーとポタージュスープ
珍しく、手料理なんぞ振る舞った。

家に8のロウソクしかなかった件!

ランチを食べて
ケーキも食べて
かねてから行きたいと言っていた
我が家周辺エリアの神社をご案内。

何処もかしこも
穴場すぎて誰もいない。笑

むしろ雉のツガイがデート中で
お邪魔してしまったくらいだ。

我が家に戻ってから
ソーラーリターン図を出力してみたら

まさかの神社巡りの時間中に
太陽が回帰していたという事実。
回った神社、3つのうちふたつは
瀬織津姫が御祭神だから
祓い清めの浄化タイムになった。

星読みもしつつ
いろんな話をしているうちに
あっという間に夕方になり
お見送りを済ませたら

これまた驚くほどに眠気。笑

気を張っていた
のではなく、張り切っていた!
ということに気づく。

思えば手料理を振る舞うなんて
普段あまりやることはない。

そんな人間が
シフォンケーキを焼き
キーマカレーをつくり
ポタージュスープまでつくる。

しかもアレだぞ?
本気の手づくりだぞ?

そんなことをやってしまうのも
やっぱり牡羊座火星の勢いよなぁと思う。

まぁこれはやりたくてやったから
気持ちのよい疲れ、ではある。
楽しかったし。

とはいえもう眠いので
早いこと寝てしまおうとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?