見出し画像

結局、大事なのは人間関係。

新居に引越してきた。
私たちの住む家は大型分譲地の一角で、古い家と新しい家が混在している街にある。

わが家のご近所さんは、少し前に分譲地を買った方ばかりだ。引越ししたのだから早々にご挨拶したく、粗品を持って数軒のお宅のインターホンを押した。

この時点で、夫婦ともども緊張感MAXだった。どんな人が住んでいるんだろう、もしも相性の合わないお宅があっても、家を買ってしまったから逃げられないぞ……。

しかし、そんなことはまったくの杞憂だったみたいだ。今日は2軒のお宅にご挨拶できたが、どちらもとても親切で優しそうな方々ばかりだったからだ!

町内会について詳しく教えてくださったり、笑顔で迎えてくださったり。分譲地なので、お子さんの年齢が近い方ばかりなのも嬉しかった。

息子と同い年のお友達もいたし!よかった〜!

ご挨拶できたことで、さらに楽しみが増えた。やっぱり人間関係は大切だ。ドライな人もいるかもしれないけど、周りにいい感じの人がいると、人生の楽しさが何割か増す気がする。

✏︎✏︎✏︎

まだベッドやソファがないので、がらんとした印象の新居だが、今日は布団を敷いて3人で寝ている。

私は引越しを手伝ってくれた10年来の友人とワインのボトルの2本空にしてしまい、変な時間に目覚めてしまった。

彼とも10代の頃からの付き合いだ。学生時代の友人が、今では互いに親になり、家族ぐるみの付き合いをしている。今は数ヶ月にいちどしか会えないけど、会ったら深い話ができてありがたい。夫婦共通の仲良しがいるっていいな。助けられてる。


暗い部屋のなかで、深く息を吸い込むと、新しい家独特の木の匂いがする。雨音と夫と軽いいびき、息子の寝息を聴きながら、もう少し眠ることにしよう。

新しい町での生活が、幸せいっぱいになりますように。


(Day.11)


▼昨日の記事。バタバタだった引越し前夜。▼

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣