見出し画像

「愛しき太陽」


きっと 吐いた息は白い
手足はかじかんで とうに感覚がない

全てが暗闇に飲み込まれた森の中
吹きすさぶ風音と自分の呼吸しか聞こえない

一秒が永遠のように感じる

本当に夜は明けるのか

期待は ことごとく風に飛ばされていく

もうダメかもしれない

憤りを通り越し
無力感に支配され
微かな祈りに命を預けてしまおうというところで
すーっと風が引いた

闇の奥に気配を感じ 眼を凝らす

誰かが歓喜の声をあげた
ゆっくりと地平線が姿を現わす

世界が一斉に湧いた

次第にすべてのものが輪郭を取り戻す
細胞がにわかに おどりだす

音もなく 着実に夜を押し上げていく

絶対的に力強く
圧倒的に優しく

あぁ なんて美しいんだろう

人知れず光り輝き
人知れず昇り
人知れず愛で世界を包みこんでくれていたんだね

あぁ なんてあたたかいんだろう

誰に媚びることもなく
誰に屈することもなく
飽きることなく命の光を運んでくれていたんだね

朝をありがとう

今日もあなたに会えたから
それが私の希望に満ちた一日の始まり



ーーーーー
#詩
#ポエム
#写真
#短編
#太陽
#明けない夜はない
#陽はまた昇る
#信じている
#生きている内には辛くてたまらない日もある
#眠れない夜もある
#そんな時は日の出を見る
#今日が始まる奇跡
#毎日太陽が昇る奇跡
#肌で感じる
#生きている奇跡
#感謝
#祈り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?