見出し画像

Q.noteを始めて1か月。どう?

#30

最近お肉は蒸しささみのみだったのですが、今日は久々に牛肉を食べて幸せな日曜日でした。

さて、今日はnoteに毎日投稿を始めて30日目なので一区切りとして1ヶ月間noteを続けてきての感想のようなものを書こうと思います。

そもそも私がnoteに投稿を始めたのには主に2つ理由があります。

1つ目は、YouTuberのないとーさん(おるたなチャンネル)と、沢山の有名動画クリエイターが所属するUUUMの鎌田社長がnoteに毎日投稿をしていたことです。YouTubeが好きでよく見る私はそのお2人のことを知っており、noteのアプリをインストールしたのも、お2人の投稿を読むためでした。

2つ目は、過去の記事でも少しだけ触れたように周りの人がやっていないことに挑戦したかったからです。大学生でありながら起業のようなことをしている友達や、デザイナーをしている友達、写真を極めている友達などが周りにいて、自分も何か誇れるものが欲しいと思いました。そして、最初の一歩としてnoteを選びました。

1、毎日投稿について。

3日坊主になりがちな私は、習慣化するために意地でも毎日1記事を投稿することにしました。そこで感じた良かった点と反省点を書きたいと思います。

[良かった点]
1つの持ちネタとして留学について書こうと決めていたので、自分は今きちんと学習に取り組めているか出国前の自分の思い描いていた姿に少しでも近づいているか、等noteの記事を考えることを通してたくさん振り返ることができました。

[反省点]
その日の思いつきでパパッと書いてしまうことが多く、毎晩の作業のようになってしまっている。→もっと読んでくださる方々のことを考えた文章(読みやすい・読み甲斐がある・もっと読みたいと思う)を書けるようになることが第一の課題であり目標です。

こんなことを皆さんの目に触れる場所に書いて良いのでしょうか…(笑)

2、今後の投稿について

毎日投稿を続けます。まだまだ何を書いたらより多くの人に読んでもらえるのか、楽しんでもらえるのか分からず模索中ですが、とにかく続けることに意味がある気がしています。

最近は、記事のタイトルを「Q.」をつけて質問形式にしてみています。

今後は、留学の話はもちろんのこと、夢や野望の話、趣味の話…などなど様々なことについて私なりに記事を書いていきます。

いつも記事を読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

noteでの経験を通して自分の理想像に近づけるように、2ヶ月目はさらに努力していきます!

#大学生 #毎日投稿 #海外 #外国 #英語 #留学 #YouTube  




よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊