そういう季節

画像1

彼岸花 とっても綺麗  ですよね

思わず息をのんじゃうくらい。

だけど 球根には毒があるんですよね。

その昔、わー!綺麗な花だ〜!と思って彼岸花を摘んで帰った少女は、毒があるんだよと聞いた途端、詳しいことを理解する前に間違って茎のしるを触っちゃった!死んじゃう!って大泣きしてしまいました。

それ以降、綺麗なものに近づく際はめちゃめちゃ警戒するようになったというわけです。綺麗なものを綺麗だー!!!と鵜呑みにすると危険が伴うのだということが潜在意識レベルに刷り込まれちゃった感じ。

全然、花を触っちゃいけないとかいうわけではなかったんですけどね。


そんなこんなで高校生になるくらいまで、彼岸花に対する恐怖心が消えず。



ようやく最近、また彼岸花を綺麗なものとして純粋にみることができるようになってきました。


綺麗ですよね。根っこには毒はあるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?