超回復。PRAYNG RUN#2

こんばんは。21歳大学生イツキです。残り1年間の大学生活を後悔なく過ごしたい! そして、自分の頑張る姿を発信することで、悩み葛藤する誰かの挑戦を後押ししたい!という想いのもと、毎日投稿をしています。もしよかったら応援よろしくお願いします!

5/24取り組んだこと

①毎日筋トレをする。毎日。1日も欠かさず。

自分は筋トレを通して身体をデカくしたい!というよりかは、精神統一の場として自分の本気スイッチを入れたい!という感じなので、毎日筋トレするつもりです。

ただ今日は例外として、休息日にしました。2日前久しぶりにデッドリフトをやったことがきっかけで、先月故障した腰に違和感があったためです。前回動けないくらいの痛みだったので、怪我だけは気をつけようと、今日は様子を見てストレッチだけにしました。

明日には疲労が抜けて違和感がなくなってるはず!早起きして脚トレ、楽しみ!


②1日1冊本を読み、noteに感想を書く

画像1

『筋トレが最強のソリューションである』

昨日に引き続き『坂の上の雲』を読もうと思ってましたが、ちょっと気分じゃなかったので、Testosteroneさんの『筋トレが最強のソリューションである』を読みました!この本はめちゃめちゃ筋トレモチベをぶち上げてくれるバイブルです笑 Amazonの読み放題対象なので、これまでにもう5周くらい読ませてもらってます!

この本からの学びは極めてシンプルで、「筋トレはやらない理由がない!」ということです。身体への良い効果はもちろんですが、ホルモン分泌によるメンタルへの好影響や美容・将来の健康への効果など、色んなメリットがあるんだなと学ぶことができます。内容も会話形式・漫画で展開されており、とても読みやすく面白いので、何か1つでも悩みや迷いを感じている方がいたら是非おすすめしたい一冊です!

筋トレモチベガンガンに高まって明日の筋トレがめちゃめちゃ楽しみになってきました笑


今日の投稿は以上になります!ここまで読んでくださってありがとうございます!明日も朝から最高の1日にしよう!

#新たなる時代に足跡つけに行く   #PRAYNGRUN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?