見出し画像

映画覚書き #48『地獄の花園』

あらすじ
花園のようにも見える華やかなOLたちの職場。そこでは実は地獄のような派閥争いが行われている……。素敵なOLライフを夢見る普通のOL直子(永野芽郁)の職場にカリスマヤンキーOL・蘭(広瀬アリス)が中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。地上最強OLの座をかけた戦国時代の幕があがる中、果たして直子は素敵なOLライフを掴み取れるのか!?

「Filmarks」より

面白い。
特に堅気のOLとヤンキーOLとの対比がなかなか楽しい。
ただ、ヤンキー映画でキモとなる喧嘩のシーンがいまいち。
タテがしっかりしていないせいなのか、
それともVFXが下手なのか。
そこが残念でたまらない。
また、最後の最後がちょっと蛇足っぽくてつまらなかった。
気軽に観る分にはいいけれど、映画としてはどうなんだろう。

スタッフ
監督 関和亮
脚本 バカリズム
製作 石原隆 細野義朗
プロデューサー 加藤達也 櫻井雄一 山邊博文
撮影 奥平功
照明 渡辺良平
録音 反町憲人
美術プロデューサー 柴田慎一郎
アートコーディネーター 渡部哲也
装飾 高桑道明
衣装統括 三田真一
ヘアメイクテデザイナー 小西神士
ヘアメイク 塚原ひろの
編集 小野寺絵美
音楽プロデューサー 谷口広紀
サウンドデザインスーパーバイザー 浅梨なおこ
音楽 宗形勇輝 植田能平 眞鍋昭大
主題歌 LiSA
主題歌(サウンドプロデュース) 松本孝弘
助監督 戸塚寛人
カラリスト 宮下蔵
VFXスーパーバイザー 菅原悦史
スタントコーディネーター 富田稔
スクリプター 内田智美

キャスト
永野芽郁
広瀬アリス
菜々緒
川栄李奈
大島美幸
勝村政信
松尾諭
丸山智己
遠藤憲一
小池栄子
ファーストサマーウイカ
近藤くみこ
かなで
室井滋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?