見出し画像

首をほぐせば、繊細さんも生きるのが楽になる。幸せ顔に。

最近、よく眠れてますか?

イライラしやすくないですか?

そんなあなたに聞きたい!


首の、食道の横の筋肉を、グニッと、優しく、つかめますか?

もし、つかめなかったら、首が凝っているかと思います。


首が凝っていると、自律神経の副交感神経がぅく働かないそうです。首コリの権威、松井孝嘉先生の著書にたくさん書かれています。

画像1

そこで、アロマテラピー。

筋肉を解し、乳酸を流し、リンパを流し、老廃物を流します。

スポーツアロマの第一人者、服部修子先生の著書でも書かれています。

また、ジャパンエコールデアロマテラピーのギル佳津江先生の首のセミナーでも、首は大事です。と、聞いたばかりです。面白かったです。


そして、顔のリフトアップには絶対的に欠かせないのが、首のオイルケア。

なぜかというと、6キロもある頭を、大事なコンピューターの中核を、体と結んでいるのが首。

最も大事な神経も、むき出しのようにあるわけで、酸素も血液も首を通って脳に流れるわけで。

そりゃあ大切にする必要がありますよね。という場所。

ニキビの原因も、イライラの原因も、顔色が悪い原因も、半分くらいは首を解せば楽になる。顔色が幸せ感出る。楽しくなる。と、思います。


アロマサロンをやっていたときに、特に好評だった首のケア。

自分でやれるので、こっそり伝えますね。


トリートメント方法1

トリートメント方法2

アロマオイルをたっぷり付けるのがポイントです。

ホホバオイルにローズだったり、ネロリだったり、カモミールローマンだったり、ラベンダーだったり。入れてみてください。

ブレンドされた精油もあるので、ぜひ、試してみてください。

繊細さんは、特に毎日、アロマオイルでケアをするほうがいいと思います。

ちょっとしたことで、けっこう幸せですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?