見出し画像

IUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第九回 うりゅーさん編


こんにちは!フェス広報委員の大槻です!今回はフェス新メンバー瓜生雄羽(ステージ)さんにインタビューしてきました!

大槻:こんにちは!インタビューよろしくお願いします!!

瓜生:よろしくお願いします!!


1・・・フェス委員に入った理由

大槻:まず最初にフェス委員に入ったきっかけ理由を教えてください!

瓜生:そうですね!正直言うと流れ的なものだったんですけど委員長に声をかけられたのがきっかけですね

大槻:なるほど!直接的に誘われたのですか?

瓜生:いえ、最初はテーマ募集を出してくれ!てことだったんですけどそのまま入っちゃったて感じですね(笑)それに加えて同じBクラスのメンバーが多かったというのも入りやすかったですね!

2・・・ステージを選んだ理由

大槻:では次に色々な部署がある中でステージを選んだ理由を教えてください!

瓜生:そーですね、やっぱりステージは花形っていうイメージとお客さんの喜びなどが形に出やすいというのが最初にありましたね!

大槻:同じ部署の勝又君も言っていましたがやはり目に見える成功があるのは日ごろのモチベーションになりますしいいですよね!

瓜生:そうなんですか(笑)それとクリエーター系の人と関係が結べたり関わることでシンパシー得られるのは社会に出るうえで非常にいい経験になるんじゃないかなと思いましたね!

3・・・ミーティングの感想

大槻:次にミーティングの感想を教えてください!

瓜生:割と楽しくいい雰囲気でできてるんじゃないかなと思いますね!楽しみながらやるときは楽しみ、真面目にやるときは真面目にと

大槻:確かに、ちょうどいい感じにメリハリがありますよね

インタビューは和やかな雰囲気で進められた


4・・・3か月活動してみての感想

大槻:それでは次にフェス委員で活動し始めて三か月経ちますが感想などはありますか?

瓜生:実際に動いてみると組織的に行動できつつも部署ごとで小さく動けていると感じましたね

瓜生:ただ同時に難しさもあって、部署同士の繋がり難しさは感じていますね

大槻:わかります、いい意味ではあるんですが全体MTGの時に部署同士でヒートアップしてる場面も多いですからね

5・・・先輩、メンバー達をどう思うか?

大槻:では次に先輩やメンバーの感想を教えてください!

瓜生:先ほどと酷似しますがみなメリハリがあり、いい雰囲気でやれるメンバーで凄くいいと思いますよ

瓜生:ただどうしても一年と二年には壁ができてしまうところはあると思うので年齢的には一つ上でありながら一年の自分が上手く間には入れればいいなと考えています。

6・・・これからやりたいこと

大槻:次にフェス委員でやりたい事を教えてください!

瓜生:やはり、第一目標は所属してる部署のステージを形にすることですかね

瓜生:ただ折角フェス委員に所属してるのだからフェスで自分の色が出せる物をなにかしら出せたらなと思ってます。

真剣な思いを語る瓜生さん


7・・・フェス委員を通じて学びたいこと

大槻:次に難しい質問かもしれませんがフェス委員を通じて学びたい事を教えてください!

瓜生:やはり今後に向けても、こういった規模の組織でどう立ち回るかは覚えていきたいですね

瓜生:またステージですので、ステージプロデュースの仕方クリエーターとの繋がりも学びたいですね

大槻:大規模な組織の立ち回りやステージ関連のは興味があってもなかなか機会がなきゃ学べませんから実践を通して学べるのは非常に貴重ですよね!

8・・・意気込み

大槻:ここまでお付き合いいただきありがとうございます!では最後に意気込みをお願いします!!

瓜生:やっぱり沢山の人の記憶に残るステージにしたいですね!

瓜生:それとIUフェスはまだまだ歴史が浅いですが今後何年か経ってあの頃のフェスもよかったよね、で名前が上がるよなフェスにしたいです!!

9・・・あとがき

今回一年ながら難しいポジションにいる瓜生さんにインタビューしてみて他の方とは違った視線を見れたのは非常に面白かったです!!

フェスメンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!

iUフェス2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?