見出し画像

人から好かれない…と、嘆く人へ。

SNSが、普及してからは特に
「相手に好かれよう」という気持ち全開で、コミュニケーションをする人が多くなったのかな…と。

好かれることで、安心したいという心理…
でもね、すごくわかる。自分も同じ。

今日は、この「好かれよう」という心理には、危険が潜んでる!ということを伝えたい。


ひっくり返る、アザラシなティーモ


そもそも「好かれよう」は相手の気持ちを変えようという操作主義の発想。

人がどの人に好意を寄せるかは、その人の勝手だし、「好きになってくれるよう」に仕向けるのは相手の気持ちをコントロールしようという発想と同じ。

相手の気持ちを変えようという発想がそもそもおかしい🌀

相手は変えられない、だからこういう感情で苦しんではダメ!
変えるべきは、私自身のマインド。🫶🏽


じゃあどうしろと?

AYは、以下のことを一応心がけている。
(無理な日もある笑)😂

相手に「好かれる」ことを考えるのではなく、
まずは、自分が相手を好きになろう。
そしてその「好き」を隠さない。

AY // 言の葉


まぁ、よく考えてみれば…

人の価値観は人の数だけ存在するし、それぞれ顔つきや骨格が違うように、性格や価値観もそれぞれに違う個性がある。なんで?どうして?と深く考えず、他人には他人の考えがあるんだって思う方が何倍もハッピー人間。🌈


そしてこの記事を読んでくれたアナタ!

まずは"今自分を好きで居てくれる人を大切にする"
それを、最優先にするべきではないでしょうか?

万人に好かれる事が全てじゃないよ! 
人生は上手くいっています。
ありのままで突き進みましょう👩🏻‍🏫

🔽毎朝7時に月のサイクルに合わせたアフォメーションをお届けしています🌕
以下のリンクをタップ!



今日の月🌕双子座♊️
“今年最後の、満月の前日”
2023.12.26



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?