見出し画像

ダンボールアーティストとしてのウェブページを作りました

これまでブログやインスタグラムなどで自身のダンボールアート作品を紹介してきましたが、正直、あまり見やすくありません。

ということで、実績も増えてきたのでアーティストとしてのウェブページを作りました。今後、少しずつ内容を充実させていこうと思います。

ブログ経由で多くの仕事をいただいてきた

ダンボールアートに関しては、ブログで作品を紹介するだけという「待ちの営業」にも関わらず、これまで多くの仕事をいただいてきました。

初仕事はテレビ局から。当時はまだ会社員で実績もなかったことから、いきなり制作をお願いされたわけではなく、相談から始まりました。

ブログでダンボールアートを公開していた私なら、依頼先もわかるのではと期待したようです。

ダンボールアート業界の事情について聞かれたのですが、そんな業界はなく(笑)、おもしろそうだったので頑張って自身で受けました。

その2ヶ月後にディズニー映画の宣伝用にダンボールアートの制作依頼があり、受諾。密着取材によりテレビデビューというおまけ付き?で、一連の依頼は独立するきっかけになっています。

独立後は実績を積み重ね、昨年は大規模案件も受注。ダンボールアート以外のデザインや、コンペでの受賞も増えてきました。

実績をわかりやすく伝えるためのウェブページ

ダンボールアートの紹介ページを作っているブログは、いわゆる雑記ブログで、ダンボールアートとは関係のない情報や文章が多く、Googleなどの広告も設置しています。

過去に友人から「ダンボールアート作品だけを一覧できるページがあるとよいよね」と言われたことがありました。

「ダンボールアート」というページでまとめてはいたものの「写真+記事リンク」で作品を紹介していて、作品だけをざっと見ることができません。

直接お会いして過去作品を見せるときにはインスタグラムなどを使っていましたが、こちらも実績紹介の目的で情報をまとめていないため、いまいち。

そんなわけでダンボールアートやデザインしたもの以外の余計な情報を含まない純粋なアーティストとしての実績を紹介するページを作りました。

これからはオンラインでもオフラインでも、自身が作ったものをよりわかりやすくご覧いただけると思います。さらなるご依頼につながることに期待。

お時間のあるときにご覧いただけたら嬉しいです。(^^

5月には新たな実績も追加予定なので、ご期待ください!

最後までお読みいただきありがとうございます! TwitterではCG方面のつぶやきが多めです。 https://twitter.com/Iwai ダンボールアートの主な作品はこちらでご覧いただけます〜 https://iwaimotors.com