見出し画像

お店の凄腕パティシエ🍪実は高校の同級生。

そうなんです!!
うちのお店でデザートを担当してくれている
パティシエさんは僕の高校からの同級生。
しかも、過去に部活もバイト先も一緒にしていたくらい。。

大切なご縁ってやつですね(腐れ縁って言葉あまり好きじゃない)

ところで皆様、パティシエって聞いて男性と女性どちらをイメージしますか?
僕は女性が頭に浮かびます(偏見ではなく思い込み?)
ですが、うちの天才パティシエは限りなく女性に近い男性なんです(この説明は後ほど笑)

そんな天才パティシエ君を仮にA君として
紹介させていただきます。

A君と初めましてだったのは、高校の調理学校に入った時でした。
当時は、クラスも違いましたが
バレーボール部に入ると決めていた僕は、
同じ部活生としてA君と出会いました!
初めての印象は、「お味噌のマルコメ君キャラ」にそっくり!そして、誰とでもフレンドリーな感覚だったのを覚えてます。

調理学校では、2年目以降になると
製菓と調理に分かれる事ができ、
A君はそこからお菓子の道に進みました!

就職先は、神戸の有名店!!
数年間はそこで修業を積み、その後はサービスの勉強も始め、拠点を関東に移した際にも代々木公園そばのお店で働き、その後某有名企業の営業マンとしても関西トップクラスの成績を残してきました♪

A君はそんな中、またお菓子屋さんを開きたいと言う夢を語ってくれたました。
なので僕の働く健康食店でぜひ作って欲しいとお願いし(僕がお菓子作りにめっぽう弱い、、、)
今では天王寺の百貨店や、万博記念公園での販売で500個も売る大人気の商品を作り上げてくれてます。

本当に凄いですよね。
これも僕の同級生の夢の為に快く受け入れて下さったオーナーや他スタッフのおかげでしかないです。

そんなA君は、独特のキャラを持っている為
皆から愛されキャラとして存在してます!
一言で言うと、、「オネェ?」笑

そんな腕も良し、キャラも良しなA君と
これからもお互いの夢を応援して、実現していきます!
そして、きっかけを下さったオーナーやスタッフの皆様に恩返ししていきます。

本日も最後までありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?