見出し画像

ご縁について

皆様、こんばんは(*^^*)

前回ブログを書いた1週間前はまだマフラーが必要なくらい寒かったですが、今はセーター1枚でも過ごせるくらいになりましたね。

今日のブログは「ご縁」についてです。

人とのご縁って不思議なものですよね。私はほんとうに巡り合わせが良いなと最近つくづく感じます。

いままで学校の友人、職場の先輩、後輩、オーナー、お客様、パートナー、全てにおいて本当に恵まれています。

これって当たり前ではないと思うんです。

きっとこう思うのは、親の影響を受けていると考えてまいます。
私の両親は、お互いの趣味のバレーでの出会いで結婚にまで至り、私含め4人の子どもをここまで育てて下さいました。

父は分かりやすく亭主関白。
母はそんな父の1歩後ろに居るような、一家の大黒柱を尊敬して止まない人です。

そんな母の口癖は、
「人への恩を忘れたら行けないよ」
「自慢も人の悪口も言っては駄目」
「何事も喜んで自分から進んで働くんだよ」

こんな事が口癖というか、毎日その通りの生き方をしている人でした。
実際には、子供の頃は母の言っていることは意味がわからず、分かりだしたのは、サービス業をしてからです。
今もなお、実践出来ているかと言われると自身が無いです。

ただ、母の様な生き方が出来たらいいなと
ずっと思っていたのは本当です。

これからもたくさんの素敵なご縁がある中で、
出会いに感謝し、受けた恩をすぐに返し、自分に出来る徳を積んでいく事で私自身が幸せに生きていけるんじゃないかと日々思い続けております。
もしかしたらこのブログを見つけて、初めて読んでくれている人もいるかもしれません。
これもまたご縁。

私に出会えてよかった!!

そんな私に私自身も出会えるように成長して行きたいと思います。

大阪で働く私の健康食店
1日30名様弱、1年で少なくとも7,200名様との
ご縁がある素敵なお店を、これからも皆様に喜ばれるお店にして、1人でも多くのご縁を紡いで行きます。

今回も最後まで見て頂きありがとうございます!

明日も素敵な1日を(*^^*)ゞ⌒☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?