見出し画像

生きてはいます。


前に投稿してから、かなり期間が空いてた。
もう久しぶりすぎて死んだと思われててもおかしくないくらい。


今も変わらず、フリーターで週3くらいのバイトと実家での生活。

バイトは始めてもうすぐ2年経つ。
2年もやってると新人さんに教える立場になって、ベテラン扱い。
自分的には、新しい事とか楽しさが無くなってきて、段々やる気も無くなっていってる。


そして、多分あと数ヶ月で辞めるつもり。
楽しくなくなったからって理由が1番強い気がする。


バイト以外の日は、基本家に居ることが多いけど、何かやりたいことが見つかった訳でもなく、ゲームの配信を観たり、アニメやドラマを観たり、ダラダラと過ごしてしまっている。


人生の作文なら一文で終わってしまうくらい薄い生活。


休日の気が向いた時に、やっているラテアートの練習は意外と続けられている。

思ったより上達はしてないけど。


ただの趣味だからこそ何も気にせず続けられている気がする。


もしコレがお金のためとか、仕事にしようとか、そういう気持ちでやっていたら、途中で辞めていたと思う。


どこにも気を遣うことなく、やりたい時にやっているからなのかな、多分。


正社員を辞めてもうすぐ3年?もう勤めた期間より辞めた後の期間のほうが長くなった。
(時の流れの早さに驚きを隠せない)


生活への不安、お金への不安、やりたい事が見つかってないことへの不安、まだまだ不安しかない毎日。


俺はこれからどうしたいんだ、、?


そんなこんなで一応生きてます。




あとがき


一人称が「自分」「俺」「僕」と定まってないまま、ごちゃごちゃだなって分かっていながら書いてます。


今の心境でした。


もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase